プロレス、B'z、お笑い、日々思うことなど
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< お絵描き三十五回目 | main | おはようからおやすみまでしゃくれを見つめる我々 >>
アメトーーク「ジャイアン心の友芸人」観賞中

 「きこりの泉」の「きれいなジャイアン」については、昨年九月三十日の記事参照。

 昨日から、旦那が風邪気味。

 ハナが止まらないらしく、ずっとマスクをつけている。
 マスクは蛇腹状のやつじゃなくて、立体の、カッパのクチバシみたいなやつ。
 ちょっと小さすぎるので、旦那の口の先にちょこんとついてる感じ。
 旦那のしんどそうな寝顔を見ながら、私は、「『魁!男塾』にこんな人いるなあ」と思っていた。

 我が家のご飯大臣であるところの旦那が寝込んでいるので、今日と明日はお弁当を持って行くのをやめた。
 今日はパンを買おうと思っていたが、朝起きると、テーブルの上にサンドイッチがあったので、それを持って行った。

 昨夜遅く父が買って帰ってくれた、セブンイレブンのサンドイッチだ。

 セブン不毛の地・愛媛にも、ついに上陸が決定し、一気に五十店舗以上出店すると言うので、NHK松山は何度も特集を組み、既存のコンビニは戦々恐々とし、市民は待ちこがれていた。

 一号店が先週オープンして、ここはコンビニが一件もない未開の地かと思うほど客がつめかけたらしいが、私はまだ行っていない。
 職場のお昼仲間の女の子達もまだ行ってないので、「セブンイレブンのサンドイッチよ」と見せびらかすと、ここは未開の地かと思うほど珍しがられた。

 そしておいしかった!
 セブンイレブンでバイト経験のある旦那は、「売り上げ日本一だから」となぜか自慢していた。
 サークルKのサンドイッチは二度と買うまいと思ったが、これは何度も買っていいな。

 昨夜、「ホンマでっかTV」に、松山の富永ペインクリニックの先生が、「痛み評論家」として出ていたのでビックリしたが、今夜の「プレバト」には、俳句の夏井いつき先生が出ていた。
 芸能人達が、作った俳句をこきおろされていたが、私は、何かの研修で、夏井先生の講義を受けて、俳句をホメられたのが自慢だ。

 今夜は、「おかげでした」の「食わず嫌い」に、葛西選手が出たのを見た。
 ちなみに嫌いなものはサーモンの握り。

 対戦相手が相武紗季で、葛西選手の希望だというので「何で?」と思っていたら、「ブザー・ビート」を見てファンになったと言っていたのでつながった。
 B'zの主題歌(「イチブトゼンブ」)につられて見たんだね!

 しかし、相武紗季なんか、どこがいいのかね(何でヤキモチを焼いてるのかが意味がわかりません)。

 「世界のしゃくれ200人」だが、200人を超えてから、ペースが落ちてきた。

 これが終わったら次は何をしようか、早くも心配している。
 「世界のハゲちらかし100人」にしようかと思っている。

 無論、世界には、ハゲちらかしてる人は星の数ほどいるが、知名度、ハゲっぷり等、選び抜かれた精鋭だけを集めたいと思う。
 キダ・タローもエントリーするよ(推測でモノを言わないように)。

| - | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:37 | - | - |









http://kamakazu.jugem.jp/trackback/2089